お知らせ

当選しました!!

カテゴリー:

25,449票の重み…感謝と共に責任の重みをひしひしと感じています

1198

2月3日市役所議員控室にて
当選証書と私。私の後ろは堀田信夫市議。

岐阜市議会議員補欠選挙に当選することができました。

私が子育て真っ最中ということもあり、お気づかいや、励まし、あたたかい言葉をいただき、候補者としてがんばり抜くことができました。

お礼を言うことは、公職選挙法で禁止されているので、その分これからしっかり市議会で働き、このホームページ上で議会と活動報告をしていきたいと思っています。

この選挙で、日本共産党岐阜市議団が4人になり、議案提案権(予算を伴わないもの)を獲得することができました。これからは議案に反対するだけではなく、提案することができるようになり、よりみなさんの声を、市政にとどけるための大きな力を得ることができました。

この選挙でみなさんにお約束した公約を実現するため、そして市政を変えてほしいという皆さんの期待、安心して暮らしていきたいという願いを受け止め、力を合わせて、全力でがんばっていく決意です。

この選挙戦でお会いした方から、老後の心配や、介護問題などをお聴きしました。安心できる社会保障、福祉の充実をという要望がありました。私はこれらの声や、私自身が子育て真っ最中だからこそ、さまざまに苦労もある今の子育て世代の生の声を、その「現役」としてしっかり聴き、発言し、岐阜市政に必ずとどけていきます。

また、来年にはいっせい地方選挙があります。それに向け、日本共産党そして私、はらなほこへの支持を訴えていきます。今後ともよろしくお願いいたします!

 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2018 HARA NAHOKO All Right Reserved.